金融機関の基幹システムとカード決済システムの構築

by:

おすすめ士業請求代行

銀行や信用金庫などの金融機関では、数多くのサービスや金融商品を顧客に提供しています。金融機関と契約している利用者は、それぞれ違うサービスを使っており、そのサービスを使う時には利用者が契約している口座を通して行われます。その為、銀行の基幹システムは非常に強力であり、高度な機能を搭載しています。毎日多数のトランザクションを処理していますので、ハードウェアやソフトウェアが高性能である必要があります。

また、従来からCOBOLと呼ばれる事務処理向けのプログラミング言語が使われてきましたので、新しいシステムを構築する時には、COBOLから近年よく使われているプログラミング言語であるJavaを使われるケースが増加しています。カード決済は、銀行などで発行するクレジットカードで行え、最近では、オンラインショップを使う人が増えていますので、カード決済が出来るようにショップ側でカード決済システムを構築しておくのは有効です。カード決済システムの構築と導入は、ショップが顧客に対して決済時の利便性を提供する事でリピーターを増やせるといったメリットもあります。使いやすく、見易いオンラインショップであっても、決済方法が面倒なものであれば、消費者は次回にも利用しようと考える事はなくなるからです。

オンラインショップを運営している企業は、オンラインバンキングを利用する機会が増加しています。この場合、銀行に行かなくても、パソコンから残高照会などが出来ますので便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です